2016年10月13日 |
~ピンをやさしく、かつデッドに狙える、戦略的ゼクシオ~ NEW「ゼクシオ フォージド アイアン」を新発売
|
|
ダンロップスポーツ(株)は、ピンをデッドに狙える飛びと操作性に、ゼクシオシリーズならではのやさしさと安定性を兼ね備えた軟鉄鍛造アイアンのNEW「ゼクシオ フォージド アイアン」を12月10日から発売します。 |
|
メーカー希望小売価格はカーボンシャフトの「MX-6000 カーボンシャフト」6本セット(#5~#9、PW)が144,000円+税、単品アイアン(#4、AW、SW)が24,000円+税、スチールシャフトの「N.S.PRO 930GH DST スチールシャフト」6本セット(#5~#9、PW)が114,000円+税、単品(#4、AW、SW)が19,000円+税です。 |
|
|
|
■NEW「ゼクシオ フォージド アイアン」の特長 |
|
| 1.V字構造の「V.T. ソール for XXIO FORGED」がボールスピードのバラつきを低減 |
| |
| 「ゼクシオ フォージド アイアン」ユーザーのスイングを研究し、「スリクソン Zシリーズ」で好評だった「Tour V.T.ソール」を「V.T. ソール for XXIO FORGED」として専用開発しました。ゼクシオユーザーと比べて打ち込み傾向にあるゼクシオ フォージドユーザーのスイング特性にあわせ、バンス角をやや大きくしたV字ソールにすることでソールの抜けが改善。それによりボールスピードのバラつきが低減し、飛距離が安定することでよりピンをデッドに狙えるアイアンに仕上がりました。 |
| |
| 「V.T. ソール for XXIO FORGED」 | 【ユーザー別スイング軌道】 |
| |
|
 |
|
|
Z565 |  | NEW XXIO FORGED |  | XXIO 9 |
|
|
|
|  |
|
| |
| 2.薄肉エリアを拡大した高反発フェースにより、フェース全体の反発性能が向上 |
| |
| フェース裏のトウ、ヒール下の薄肉エリアを拡大したことで、高反発エリアが5%拡大。フェース全体の反発性能が向上し、オフセンターヒット時の飛距離のバラつきが改善されたことで、より戦略的にグリーンを狙いやすくなりました。 |
| |
|
|
| |
| 3.シャフトの新開発加工技術、新素材の採用によるヘッドスピードアップ |
| |
| 「ゼクシオ ナイン」と同様にヘッドの重量増によって生まれるタメと、手元のやわらかさと軽量化を両立させたシャフトがヘッドスピードをアップするテクノロジーを搭載。またスチールシャフトには新開発「多段階形状調整加工技術(MSAテクノロジー)」を搭載。シャフトのステップ部位の厚みを薄く抑えることで軽量化を図りました。カーボンシャフトは先端に新開発高弾性・高強度樹脂「クロスフィル (三菱レイヨン社製)」を採用。これらの改良により、さらなる大きな飛びと方向安定性を実現しました。 |
| |
|  |
| |
| 4.NEW「ゼクシオ フォージド アイアン」デザインの特長 |
| |
| バックフェースを直線的なラインで構成したことにより、「ゼクシオ フォージド アイアン」の持つシャープなイメージや、キレのあるショットを表現しました。またバッジ7に新たに加えられたブルーラインのアクセントがスタイリッシュ、かつクールな印象を強めています。 |
|
|
|
|
■NEW「ゼクシオ フォージド アイアン」の概要 |
|
|
|
|
|
| | 「N.S.PRO 930GH DST スチールシャフト」 6本セット(#5~#9、PW)114,000円+税 単品(#4、AW、SW)19,000円+税 |
| 「MX-6000 カーボンシャフト」 6本セット(#5~#9、PW)144,000円+税 単品(#4、AW、SW)24,000円+税 |
|
|
|
| | <素材> |
|
| <製法> | 鍛造 |
| <仕上げ> | ミラー+サテン+ショット仕上げ |
|
| ◇グリップ | : | ゼクシオ フォージド専用フルラバーグリップ(ロゴ入り) |
◇シャフト | : | |
|
| |
| | モデル | 硬度 | 調子 | 重量* | トルク |
N.S.PRO 930GH DST スチールシャフト | S | 中 | 93 | 2.7 |
R | 中 | 89 | 2.9 |
MX-6000 カーボンシャフト | S | 中 | 63 | 3.9 |
R | 中 | 60 | 3.9 |
|
| * 重量はクラブ装着時の重量です。 |
|
| |
| ◇プロパーモデル別仕様 : |
| |
| | 番手 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW |
ロフト角(°) | 22.0 | 24.0 | 27.0 | 30.0 | 34.0 | 39.0 | 44.0 | 50.0 | 56.0 |
ライ角(°) | 60.5 | 61.0 | 61.5 | 62.0 | 62.5 | 63.0 | 63.5 |
クラブ長さ(インチ) | 38.5 | 38.0 | 37.5 | 37.0 | 36.5 | 36.0 | 35.5 |
バランス | N.S.PRO 930GH DST スチールシャフト |
|
|
MX-6000 カーボンシャフト |
|
|
クラブ重さ(g) | N.S.PRO 930GH DST スチールシャフト | 396(#5/S) |
MX-6000 カーボンシャフト | 363(#5/R) |
|
|
|
|
補足 | : | リリース内の重さ等は設計値であるため、実測値と異なる場合があります。予めご了承ください。 |
|
|
|
|