2018年6月15日 |
「Cleveland Launcher HB ウッドシリーズ/Cleveland Launcher CBX アイアン」発売 ~DON'T JUST HIT, LAUNCH IT! 平凡な飛びに満足するな、ぶっ飛ばせ!~
|
|
住友ゴムグループの(株)ダンロップスポーツマーケティングは、クリーブランドゴルフブランドから最新ウッド、アイアンシリーズの「Cleveland Launcher HB ウッドシリーズ/Cleveland Launcher CBX アイアン」を、6月15日から当社直営店及びダンロップゴルフショップ楽天市場にて発売いたします。
メーカー希望小売価格はドライバーが38,000円+税、フェアウェイウッド(#3、#5)が28,000円+税、ハイブリッド(#3、#4、#5)が24,000円+税、アイアン(#5~PW/6本セット)のカーボンシャフト装着モデルが84,000円+税、スチールシャフト装着モデルが78,000円+税です。 |
|
|
|
「Cleveland Launcher HB ウッドシリーズ/Cleveland Launcher CBX アイアンシリーズ」は2017年9月から海外で発売しており、米国や欧州で高い評価を受けている商品です。ウッドにはハイボアクラウンやカップフェースなど、アベレージゴルファーが高弾道、高初速で飛ばすことのできる技術を搭載。理想の球筋を実現します。米国ゴルフダイジェスト誌の「HOTLIST2018」でゴールドを受賞したアイアンはカップフェース構造を採用したほか、クリーブランドウエッジのフェース技術を搭載しており、安定したスピンコントロールと距離コントロールが特長です。 |
|
本シリーズのPRには2008年、2009年「ワールドロングドライブサーキット」チャンピオンであり、現在はツアープレーヤーのジェイミー・サドロウスキ選手を起用。サドロウスキ選手は「Cleveland Launcher HB ドライバー」の試打テストでキャリー343ヤード、トータル372ヤードのビッグドライブを記録し、「平凡な飛びに満足するな、ぶっ飛ばせ!」というキャッチコピー通り、その飛距離性能を実証しました。 |
|
 |
|
□ 「Cleveland Launcher HB ドライバー」の特長 |
ヘッド全体のたわみを生む独自設計、カップフェース構造の採用により、飛距離性能の最大化とミスヒットへの許容性を両立しました。 |
① | クラウンに段差を設けた「NEWハイボアクラウン」が生み出すインパクト時のフェース上部のたわみと、低深重心化設計により、ボールスピードアップと高打ち出しを可能にします。 | |  |
② | ソール部分には魚のヒレ(Fin)の形をした「フレックスフィン・テクノロジー」を搭載。特にフェース下部のトゥ、ヒールでのインパクト時にたわみ効果を発揮し、ボール初速を向上させます。 | |  |
③ | 「フェース全体での反発エリアの拡大」 高強度チタンの採用によりフェース周辺を薄くした「ランチャーカップフェース」を搭載。フェースの反発エリアを拡大しました。 | |  |
|
|
□ 「Cleveland Launcher HB フェアウェイウッド/ハイブリッド」の特長 |
クラウン全体を5㎜低くすることで重心位置がさらに低くなり、高打ち出しを可能にしました。また各番手にドライバー同様に「NEWハイボアクラウン」、「フレックスフィン・テクノロジー」を、#3には更に「ランチャーカップフェース」を搭載したことで、高弾道、高初速の球を実現します。 |
「Cleveland Launcher HB フェアウェイウッド」 | 「Cleveland Launcher HB ハイブリッド」 |
|
|
|
|
□ 「Cleveland Launcher CBX アイアン」の特長 |
① | 「カップフェース構造による飛距離性能の向上」 距離が求められる低番手(#5~7)のアイアンではカップフェース構造を採用。フェース全体での反発を高め大きな飛びを実現しました。 | |  |
② | 「安定した距離コントロール性能」 クリーブランドウエッジで培われた独自の溝構造の「ツアージップグルーブ」や、最適な摩擦を生み出す「ダブルレーザーミーリング」が、様々なライからのスピンを安定させ、距離のコントロールを向上させます。 | |  |
|
その他、重心をフェース中心に設定し、ショットの精度を高める「フィールバランシングテクノロジー」、あらゆるライから抜けの良さを実現する「番手別V字ソール」など、クリーブランドウエッジやスリクソンのアイアンで培われた技術を搭載し、グリーンを正確にとらえます。 |
|
□ 「Cleveland Launcher HB ウッドシリーズ/Cleveland Launcher CBX アイアン」シャフト |
「MIYAZAKI C.KUA」シャフト |
 |
軽量・低トルクのカーボンシャフトで、振りやすさと方向性の向上を両立しました。 |
|
「NEWダイナミックゴールド DST 98」シャフト |
 |
軽量、手元重心設計で振りやすさを向上させた、トゥルーテンパー社と共同開発のスチールシャフトです。 |
|
|
□ 「Cleveland Launcher HB ウッドシリーズ/Cleveland Launcher CBX アイアン」の概要 |
「Cleveland Launcher HB ドライバー」 |
◇メーカー希望小売価格 : 38,000円+税 |
◇ヘッド仕様 : |
<素材> |
フェース : 6-4チタン/ボディ : 8-2チタン |
<製法> |
フェース : 鍛造/ボディ : ロストワックス精密鋳造 |
<仕上げ> |
フェース : サテン仕上げ/ソール : ショット+ミラー+黒IP仕上げ |
|
◇シャフト : |
| 硬度 | 重さ(g) | トルク |
MIYAZAKI C.Kuaシャフト (中調子) | S | 55 | 4.9 |
R | 53 | 5 |
|
◇仕様 : |
スペック | #1 |
ロフト角(°) | 9.0 | 10.5 |
ライ角(°) | 58 |
ヘッド体積 | 460 |
クラブ長さ(インチ) | 45.25 |
バランス | D2 |
クラブ重量(g) | 302 |
|
|
「Cleveland Launcher HB フェアウェイウッド/ハイブリッド」 |
◇メーカー希望小売価格 : フェアウェイウッド 28,000円+税/ハイブリッド 24,000円+税 |
◇ヘッド仕様 : |
<素材> |
フェース : HT1770M/ボディ : SUS630 |
<製法> |
フェース : 鍛造/ボディ : ロストワックス精密鋳造 |
<仕上げ> |
フェース : サテン仕上げ/ソール : ショット+ミラー+黒IP仕上げ |
|
◇シャフト : |
フェアウェイウッド |
| 硬度 | 重さ(g) | トルク |
MIYAZAKI C.Kuaシャフト (中調子) | S | 52 | 4.9 |
R | 50 | 5 |
|
ハイブリッド |
| 硬度 | 重さ(g) | トルク |
MIYAZAKI C.Kuaシャフト (中調子) | S | 58 | 3.9 |
R | 56 | 3.9 |
|
|
◇仕様 : |
スペック | フェアウェイウッド | ハイブリッド |
番手 | #3 | #5 | #3 | #4 | #5 |
ロフト角(°) | 15 | 18 | 19 | 22 | 25 |
ライ角(°) | 57.5 | 58 | 60.5 | 61 | 61.5 |
ヘッド体積 | 173 | 160 | 114 | 113 | 112 |
クラブ長さ(インチ) | 43 | 42.5 | 40.25 | 39.75 | 39.25 |
バランス | D2 | D2 |
クラブ重量 (g) | カーボンシャフト(S) | 320 | 325 | 349 | 354 | 358 |
カーボンシャフト(R) | 318 | 322 | 346 | 351 | 355 |
|
|
「Cleveland Launcher CBX アイアン」 |
◇メーカー希望小売価格 : カーボンシャフト装着 84,000円+税/スチールシャフト装着 78,000円+税 |
◇ヘッド仕様 : |
<素材> |
#5~#7 フェース : AM355/ボディ : SUS630 #8~PW フェース、ボディ : SUS431 |
<製法> |
ロストワックス精密鋳造 |
<仕上げ> |
Ni-Crメッキ+ショット+サテン |
|
◇シャフト : |
| 硬度 | 重さ(g) | トルク |
MIYAZAKI C.Kuaシャフト (中調子) | R | 57 | 3.7 |
NEWダイナミックゴールド DST 98シャフト (中調子) | S | 97 | 2.7 |
R | 93 | 3.0 |
|
◇仕様 : |
番手 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW |
ロフト角(°) | 23 | 26 | 30 | 34 | 39 | 44 |
ライ角(°) | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 | 64 | 64.5 |
クラブ長さ (インチ) | カーボンシャフト/ スチールシャフト | 38.25 | 37.625 | 37.00 | 36.50 | 36.00 | 35.75 |
バランス | カーボン : D1 スチール : D2 |
クラブ重量 (g) | スチールシャフト | 419(S : #7) |
カーボンシャフト | 382(R : #7) |
|
|
|
いずれもMADE IN JAPAN |
|
*リリース内の重さ等は設計値であるため、実測値と異なる場合があります。予めご了承ください。 |
|
|
|
|