ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > ニュース > 2019年 > 「事故のない毎日をつくりたい。」2019年の新たなDUNLOPブランドメッセージを発表 ~イメージキャラクターとして11年目の福山雅治さんを起用。そして、国民的キャラクター「ドラえもん」も登場~

「事故のない毎日をつくりたい。」2019年の新たなDUNLOPブランドメッセージを発表 ~イメージキャラクターとして11年目の福山雅治さんを起用。そして、国民的キャラクター「ドラえもん」も登場~

 住友ゴム工業(株)は2019年1月16日に、DUNLOPの2019年の新たなブランドメッセージとして、「事故のない毎日をつくりたい。」を発表しました。イメージキャラクターには引き続き福山雅治さんを起用し、今年は新たに国民的キャラクターである「ドラえもん」も登場します。

 「タイヤを通して、交通事故のない世界の実現と真摯に向き合っていく」というタイヤメーカーとしての想いと姿勢が込められているこのブランドメッセージと共に、2019年はさまざまなプロモーションを展開していきます。
 このブランドメッセージの展開には、イメージキャラクターにシンガーソングライターで俳優としても活躍されている福山雅治さんを起用します。これまで10年間DUNLOPのイメージキャラクターを務める福山雅治さんですが、11年目となる2019年は新たなスタートとして、国民的キャラクター「ドラえもん」とDUNLOPのブランドメッセージを伝えてまいります。
 ブランドメッセージは、TVCMを中心にラジオCMなどで展開します。2月から放映予定のTVCMでは福山雅治さんと「ドラえもん」が登場します。
 

広告ビジュアルイメージ
広告ビジュアルイメージ
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
広告ビジュアルイメージ



DUNLOP