ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > ニュース > 2020年 > 「第12回CSR表彰式」を開催

「第12回CSR表彰式」を開催

 住友ゴム工業(株)は、12月9日に神戸本社で「第12回CSR表彰式」を開催しました。

 CSR表彰は、職場や個人が取り組んだCSR活動の成果を表彰することで、CSR活動への理解と関心を深め、活動を拡大することを目的として実施するものです。住友ゴムグループ各社の職場および全社員を対象とし、環境貢献の「環境保全部門」「事業活動部門」と地域貢献の「地域・ボランティア部門」の3つのカテゴリーを、それぞれ「職場の部」「個人の部」に分けて活動の評価を行いました。
 12回目となる今回は、国内外グループ各社から63件の応募があり、その中から、活動の継続性や規模・影響の大きさ、自主性・努力度などを評価し、最優秀賞3件、優秀賞10件を決定しました。

関係役員と最優秀賞・優秀賞受賞者

「第12回CSR表彰」最優秀賞受賞者
1.環境貢献「事業活動部門」
(1)職場の部
受賞者: 株式会社ダンロップリトレッドサービス
内容 : 2016年からエコ活動に全社一丸となって取り組み、事業活動において環境問題解決に大きく寄与した。

2.地域貢献「地域・ボランティア部門」
(1)職場の部
受賞者: 泉大津工場GENKIチーム
内容 : コロナ禍で入手困難な消毒液を工場内設備で生成し、継続して、泉大津市の幼稚園、小中学校、介護施設に提供。加えて、災害時に工場を臨時の避難所として地域に活用してもらう「臨時避難所協定」を泉大津市と締結した。

(2)個人の部
受賞者: 神戸本社 岸本 浩通
内容 : 用水路に落ちた高齢女性を発見。引き上げようにも動かせなかったため、水位が増す中溺れないよう、救急車到着まで30分以上、冷たい用水路で支え続けた。


 住友ゴムグループは、これからもグローバル企業としての社会的使命を果たすために、広く地域・社会に貢献し、信頼され愛される企業として新しい価値を創出し、持続可能な社会の発展に貢献していきます。