ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > 「心をひとつに東日本大震災復興支援チャリティレッスン会」開催レポート

「心をひとつに東日本大震災復興支援チャリティレッスン会」開催レポート

2013年5月30日

「心をひとつに東日本大震災復興支援チャリティレッスン会」
開催レポート

 ダンロップスポーツ(株)が運営するダンロップゴルフコースで、日本女子プロゴルフ協会主催の「心をひとつに東日本大震災復興支援チャリティレッスン会」が、2013年5月28日(火)に開催されました。
 
 日本女子プロゴルフ協会は、被災されたすべての方々の復興を願い、“心をひとつに”というスローガンのもと、復興支援を目的としたチャリティ活動を行っています。その一つとして、昨年からチャリティレッスン会を開催しています。このイベントの収益は、被災地に寄贈するスナッグゴルフセットの購入費用に充てられます。
心をひとつに 東日本大震災復興支援
 イベント当日は、レッスン会に加え、ツアープロとのチャリティフォトやサイン会も実施されました。ダンロップスポーツ契約プロからは、木戸愛プロと永井奈都プロが応援にかけつけ、イベント参加者と交流を深めていました。
レッスン会
【レッスン会】
チャリティフォトサイン会
【チャリティフォト】【サイン会】
●参加者の声
どんなスポーツでも力を抜くことが大切だとプロに教わりました。もっと身近なゴルフ練習場で開催して頂ければ、参加料が高くてもまた参加したいと思いました。
すごくタメになったので、もっとレッスンして頂きたかったです。ツアープロを身近に感じれた気がします。
自己流で平均90台まではいけたのですが、初めてプロに教わって、自分とプロの気付くところが違いました。それを知れたことが嬉しいです。今日教わったことを練習に活かし、更なるスコアアップに繋げたいです。
 日本女子プロゴルフ協会から寄贈されるスナッグゴルフセットで、被災地の子供たちが体を動かし、心身共に元気になることを弊社社員一同も願っており、このイベントに弊社が運営するコースが携われたことに嬉しく思います。
報道関係者のお問い合わせ窓口:
ダンロップスポーツ(株) 広報部 小崎・小山・黒田TEL:03-6863-2932 FAX:03-6863-2935
紙面等にご掲載いただける場合は、下記の番号を問い合わせ先としてください。
◇ダンロップスポーツ(株)(お客様ダイヤル)0120-65-3045
  ◇ダンロップゴルフィングワールドhttp://golf.dunlop.co.jp/
当グループのニュースリリース配信をE-mailでお知らせします。
ご希望の方は(http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/)へご登録ください。
尚、高解像度のロゴや画像のダウンロードをご希望の方は「プレスルーム」(http://www.srigroup.co.jp/press_room/)の方へご登録ください。