2015年7月16日 |
~より精悍なスリクソンを求めるユーザーに「黒」のZシリーズアイアン~ 限定モデル「スリクソン Zシリーズ」ブラックアイアン新発売
|
|
ダンロップスポーツ(株)は、世界中のツアープロが使用する「スリクソン Zシリーズ」から、ヘッドにブラックサテン仕上げを施し、より精悍なイメージを与える「スリクソン Z945 ブラックアイアン」、「スリクソン Z745 ブラックアイアン」、「スリクソン Z545 ブラックアイアン」を2015年9月19日より数量限定で発売します。シャフトは、デザインチューニング社によるオリジナルデザインの「ダイナミックゴールド DST Design Tuning シャフト」、「N.S.PRO 980GH DST Design Tuning シャフト」に加え、今回新たに「N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR 125 Design Tuning シャフト」をラインアップしています。 いずれも#5~9、PWの6本セットで、オープン価格です。(Z945は#3、4、Z745とZ545は#3、4、AW、SWを単品販売します) |
|
|
「スリクソン Z945 ブラックアイアン」 | | 「スリクソン Z745 ブラックアイアン」 | | 「スリクソン Z545 ブラックアイアン」 |
 | |  | |  |
|
|
|
「スリクソン Zシリーズ」アイアンは2014年9月の発売以来、S20C軟鉄鍛造のやわらかい打感とダブルレーザーミーリングによるすぐれたスピン性能で、中・上級者のゴルファーを中心にご好評をいただいています。今回は個性的なデザインを求めるユーザーの声に応え、より精悍なイメージを伝えるブラックサテン仕上げのアイアンを発売します。また本シリーズの発売により、「スリクソン Zシリーズ」の黒いドライバーヘッドと合わせたトータルコーディネイトをお楽しみいただけます。 |
|
シャフトは、「スリクソン Zシリーズ」の純正シャフトとして好評の「ダイナミックゴールド DST」、「N.S.PRO 980GH DST」に加え、「N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR 125」を採用。いずれも今回発売する限定モデル専用の、デザインチューニング社オリジナルデザインとなっています。また、シャフトデザインは構えた方向から裏側半周(180°)のみに施しているため、アドレス時に視覚的な支障が無く、デザイン性と機能性を両立しています。 |
|
|
【ダイナミックゴールド DST Design Tuning シャフト】 | |
 | |
|
|
|
|
【N.S.PRO 980GH DST Design Tuning シャフト】 | |
 | |
|
|
|
|
| 【N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR 125 Design Tuning シャフト】 |
|  |
|
|
|
当社は「スリクソン Zシリーズ」を2014年9月よりグローバルモデルとして各国にて展開しており、本限定モデルについても日本をはじめ韓国、ヨーロッパ、オーストラリアなどで販売します。 |
|
■「スリクソン Zシリーズ」ブラックアイアンの概要 |
|
|
◇ヘッド仕様 |
「Z945」 | ヘッド素材 | : | (#3~6)軟鉄(S20C)+タングステンニッケルウエイト |
| | | (#7~9、PW)軟鉄(S20C) |
| ヘッド製法 | : | 軟鉄鍛造(マイルド熱処理仕様)、フェースミーリング形状 ラインレーザー加工 |
| 仕上げ | : | ブラックサテン仕上げ |
| | | |
「Z745」 | ヘッド素材 | : | (#3~6)軟鉄(S20C)+タングステンニッケルウエイト |
| | | (#7~9、PW、AW、SW)軟鉄(S20C) |
| ヘッド製法 | : | 軟鉄鍛造(マイルド熱処理仕様)、フェースミーリング形状 ラインレーザー加工 |
| 仕上げ | : | ブラックサテン仕上げ |
| | | |
「Z545」 | ヘッド素材 | : | フェース | : | クロムバナジウム鋼 |
ボディ | : | (#3~6)軟鉄(S20C)+タングステンニッケルウエイト |
| | (#7~9、PW、AW、SW)軟鉄(S20C) |
|
| ヘッド製法 | : |
|
| | | フェースミーリング形状ラインレーザー加工 |
| 仕上げ | : | ブラックサテン仕上げ |
|
|
◇グリップ | : | ツアーベルベットフルラバー(バックライン有り、スリクソンロゴ入り) |
|
|
◇シャフト |
ダイナミックゴールド DST Design Tuning シャフト (中手元調子) | 硬度 | S200 |
重量(g) | 112 |
トルク | 2.1 |
N.S.PRO 980GH DST Design Tuning シャフト (中手元調子) | 硬度 | S |
重量(g) | 99 |
トルク | 2.4 |
N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR 125 Design Tuning シャフト (手元調子) | 硬度 | S |
重量(g) | 119 |
トルク | 1.5 |
|
|
|
◇タイプ別ラインアップ |
シャフト | 硬度 | Z945 | Z745 | Z545 |
ダイナミックゴールド DST Design Tuning シャフト (中手元調子) | S200 | ○ | ○ | |
N.S.PRO 980GH DST Design Tuning シャフト (中手元調子) | S | | ○ | ○ |
N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR 125 Design Tuning シャフト (手元調子) | S | | ○ | |
|
|
|
◇番手別仕様(クラブ重量は予定) |
番手 | #3 | #4 | #5 | #6 | #7 | #8 | #9 | PW | AW | SW |
ロフト角(°) | Z945 | 20 | 23 | 26 | 29 | 33 | 37 | 41 | 46 | - | - |
Z745 | 20 | 22 | 25 | 28 | 32 | 36 | 41 | 46 | 51 | 57 |
Z545 | 20 | 22 | 24 | 27 | 31 | 35 | 39 | 44 | 50 | 56 |
ライ角(°) | 60 | 60.5 | 61 | 61.5 | 62 | 62.5 | 63 | 63.5 |
クラブ長さ (インチ) | (Z945、Z745) ダイナミックゴールド DST Design Tuning シャフト (Z745) N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR 125 Design Tuning シャフト | 38.75 | 38.25 | 37.75 | 37.25 | 36.75 | 36.25 | 35.75 | 35.25 |
(Z745、Z545) N.S.PRO 980GH DST Design Tuning シャフト | 39 | 38.5 | 38 | 37.5 | 37 | 36.5 | 36 | 35.5 |
バランス | (Z945) ダイナミックゴールド DST Design Tuning シャフト | D2 | - |
(Z745) ダイナミックゴールド DST Design Tuning シャフト | D3 |
(Z745、Z545) N.S.PRO 980GH DST Design Tuning シャフト |
(Z745) N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR 125 Design Tuning シャフト |
クラブ重量 (g) *Sシャフト | (Z945、Z745) ダイナミックゴールド DST Design Tuning シャフト | 423(#5) |
(Z745、Z545) N.S.PRO 980GH DST Design Tuning シャフト | 405(#5) |
(Z745) N.S.PRO MODUS3 SYSTEM3 TOUR 125 Design Tuning シャフト | 429(#5) |
|
|
MADE IN JAPAN |
|
リリース内の重量等は設計値であるため、実測値と異なる場合がありますので予めご了承ください。 |
|
|
|
|