ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > ニュース > 2018年 > 「第10回CSR表彰式」を開催

「第10回CSR表彰式」を開催

 住友ゴム工業(株)は、11月30日に神戸本社で「第10回CSR表彰式」を開催しました。
 
 CSR表彰は、職場や個人が取り組んだCSR活動の成果を表彰することで、CSR活動への理解と関心を深め、活動を拡大することを目的として実施するものです。住友ゴムグループ各社の職場および全社員を対象とし、環境貢献の「環境保全部門」「事業活動部門」と地域貢献の「地域・ボランティア部門」の3つのカテゴリーを、それぞれ「職場の部」「個人の部」に分けて活動の評価を行いました。
 10回目となる今回は、国内外グループ各社から58件の応募があり、その中から、活動の継続性や規模・影響の大きさ、自主性・努力度などを評価し、最優秀賞3件、優秀賞14件を決定しました。
 
関係役員と最優秀賞・優秀賞受賞者
 
関係役員と最優秀賞・優秀賞受賞者
 
「第10回CSR表彰」最優秀賞受賞者
1.環境貢献「事業活動部門」
(1)職場の部
最優秀賞
受賞者 トルコ工場
内容 国の動向を先取り、チャンクル県で初めての完全ゼロエミッション達成。
企業イメージの向上に寄与した。
 
2.地域貢献「地域・ボランティア部門」
(1)個人の部
最優秀賞
受賞者 宮崎工場 川野 秀忠
内容 3交代勤務の中、2016年から、休日や生活支援積立休日を活用して、災害支援に積極的に参加し、継続的に地域貢献した。
 
最優秀賞
受賞者 南アフリカ工場 ジェラルド ルイス
内容 2002年にNPO「ハーモニーコミュニティーセンター」を設立(3名の創設者の一人)。
貧しい子どもたちの支援に尽力した。
 
 住友ゴムグループは、これからもグローバル企業としての社会的使命を果たすために、広く地域・社会に貢献し、信頼され愛される企業として新しい価値を創出し、持続可能な社会の発展に貢献していきます。