NEW「ゼクシオ プライム」シリーズを新発売 ~もっとつかまえたい、もっと飛ばしたいあなたへ~
2019年01月15日
住友ゴムグループの(株)ダンロップスポーツマーケティングは、軽量設計と高級感のあるデザインによる飛距離性能で好評をいただいている「ゼクシオ プライム」ゴルフクラブシリーズの新モデルを2019年3月9日より発売します。
発売商品はドライバー(メーカー希望小売価格115,000円+税)、フェアウェイウッド(#3、#5、#7、#9 同 各75,000円+税)、ハイブリッド(H5、H6、H7、H8 同 各48,000円+税)、アイアン4本セット(#7~#9、PW 同128,000円+税)、アイアン単品(#5、#6、AW、SW 同 各32,000円+税)※1です。
※1 #5、#6は特注スペックです。
■NEW「ゼクシオ プライム」ドライバーの特長
「体が回らず、アウトサイドイン軌道でスライスが多い」、「ヘッドスピードが上がらず、飛距離が出ない」といったゴルファーの悩みに応え、いつも通りのスイングでもスクエアなインパクトでボールがつかまる、ヘッドスピードが上がるドライバーです。
特長1:いつものスイングでスクエアにボールがつかまる-「ネックインセット」構造と新剛性シャフト
シャフト軸をフェースセンターに近付けた「ネックインセット」構造を新規採用。これにより従来モデルよりも重心距離が短くなり、ヘッドを自然に回転させてボールをつかまえることができます。またシャフトの先端部を軟らかくしたことでヘッドがスクエアに戻りやすくなり、アウトサイドイン軌道のスイングでも自然とボールがつかまります。
![]() |
![]() |
青線・・・前モデルのシャフト軸 |
特長2:いつものスイングでヘッドスピードアップ-46.5インチの長尺軽量シャフトと薄肉軽量ヘッド
超軽量のシャフト重量はそのままに、長さを従来比で0.5インチ長尺化。さらに極限まで薄肉軽量化を図ったヘッドとのマッチングでヘッドスピードアップを実現しました。
![]() |
![]() |
<反発性能の向上で「飛び」を強力サポート>
新開発カップフェースと深重心設計が高初速を実現
フェース全面で反発性能を向上した新開発のカップフェースと、ソールに配置した6.5グラムの大型ウエイトによる深重心設計で拡大したスイートエリアにより、今までにない高初速が得られます。
![]() |
![]() |
■NEW「ゼクシオ プライム」フェアウェイウッドの特長
徹底した低重心設計と反発性能を高めたフェースによる大きな飛び
ホーゼルの軽量化やシャローバック形状に加えて、ソール部にゼクシオプライム史上最も重いウエイト(#5:27グラム)を装着することで、従来にない低重心設計を実現。反発性能を向上させたフルチタンのカップフェースとともに、高弾道の大きな飛びを生み出します。またドライバーと同様にネックインセット構造を採用。長尺化(従来モデル比+0.25インチ)、軽量化(従来モデル比-1グラム)とあわせ、いつも通りのスイングでつかまりの良さとヘッドスピードアップをサポートします。
![]() |
![]() |
■NEW「ゼクシオ プライム」ハイブリッドの特長
つかまりが良く、狙って飛ばせる反発性能と低・深重心設計
ヘッドが返りやすくつかまりの良い短重心設計と、シャローバック形状による低・深重心設計、新設計のマレージングカップフェースによる反発性能向上により、積極的にグリーンを狙えるハイブリッドです。またドライバーと同様に長尺化(従来モデル比+0.25インチ)、軽量化(従来モデル比-6グラム)を図り大きな飛びを実現しました。
![]() |
![]() |
■NEW「ゼクシオ プライム」アイアンの特長
スピードグルーブ構造と低重心設計による、高く大きな飛び
フェース裏側の周辺に溝を施すスピードグルーブ構造の採用によりフェースがたわみ反発性能が向上しました。また高比重タングステンニッケルウエイトの配置と、フェース高さを3㎜シャローにした低重心化により、前モデルより+1°のストロングロフト設計でありながらも高く大きな飛びを得られます。
![]() |
![]() |
NEW「ゼクシオ プライム」ゴルフクラブシリーズの概要
<ドライバー>
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
![]() |
<フェアウェイウッド>
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
![]() |
<ハイブリッド>
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
![]() |
<アイアン>
![]() |
||
![]() |
||
![]() |
![]() |
* #5、#6は特注生産となります。