ニュース詳細

住友ゴム工業TOP > ニュース > 2022年 > 4月8日“タイヤの日”から「DUNLOP全国タイヤ安全点検」を実施~カーリングで大活躍の「ロコ・ソラーレ」もタイヤ点検しました~

4月8日“タイヤの日”から「DUNLOP全国タイヤ安全点検」を実施~カーリングで大活躍の「ロコ・ソラーレ」もタイヤ点検しました~

 住友ゴム工業(株)は、タイヤに起因する事故の未然防止を目的として、「DUNLOP(ダンロップ) 全国タイヤ安全点検」を2008年から継続して実施してきました。本年は、タイヤの日である4月8日から4月24日の間に、全国のタイヤセレクトで、プロのタイヤ点検を無料で受けられる「2022年春の全国タイヤ安全点検活動」を実施します。

 

AIタイヤ点検の様子


 「DUNLOP全国タイヤ安全点検」では、装着されているタイヤの表面の損傷・空気圧の過不足・残溝・偏摩耗などを無料で診断します。また、昨年10月の点検で導入し、お客様から好評であったAIタイヤ点検ツール※1も引き続き活用していきます。店舗スタッフがスマートフォンでタイヤを撮影。AIがタイヤの溝の深さに加え偏摩耗を診断し、3段階で摩耗状態の判定結果を表示します。お客様は、撮影した画像を見ながら点検結果が確認できるとともに、点検後にお渡しする「AIタイヤ点検結果カード」のQRコードを読み込むとオンライン※2でも点検結果を確認することができます。
 


 さらに今回の点検にあたっては、DUNLOPブランドでチームスポンサー契約を結ぶ北海道北見市を本拠地とするカーリングチーム「ロコ・ソラーレ」の皆さんからも、メッセージをいただきました。明るく笑顔いっぱいなのに的確なショットとスイープでストーンをぴたりと止め、世界で輝かしい成績を残す選手たち。選手たちの日常の移動手段として車は不可欠です。アイスバーンの道も多いことからタイヤへのこだわりも強く、DUNLOPタイヤを愛用してもらっています。藤澤五月選手からは「車は必需品!だからタイヤをちゃんと点検して安心をもらうことは重要なこと」、吉田知那美選手も「タイヤが安心だとドライブライフが楽しめますよ~」とタイヤ点検を推奨いただきました。 

 ぜひこの機会に「DUNLOP全国タイヤ安全点検」キャンペーンをご活用いただき、安全・安心なドライブを楽しんでください。 

※1 AIタイヤ点検の実施の有無につきましては、直接店舗へお問い合わせください。

※2 6月30日までご覧いただけます。

 

<「DUNLOP全国タイヤ安全点検」概要>

■名称

2022年春の全国タイヤ安全点検活動
■期間
2022年4月8日~4月24日
■場所
全国のタイヤセレクト

▷店舗検索

■点検結果画面イメージ(左)とAIタイヤ点検結果カード(右)

 


DUNLOP